RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
RUDE BAR
昨日15日をもって苦楽園のバーの代名詞であった『RUDE BAR』が閉店してしまいました(∋_∈)
17年もの歴史を歩んできた名店が無くなるのは本当に残念です(*_*)マスターのしんさんとは同級生なのもあったんで余計残念です(T_T)10年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
苦楽園の灯がまた一つ消えた気がします
なんとか頑張ってもう一度活気溢れる街にしたいなぁ〜
author:caos-bar, category:Caos News, 14:52
comments(4), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:52
-, -
Comment
mayu姉さん♪Michael J'sありましたねぇ〜 パラダイスカフェとかジゴレットとか?(^w^)地中海料理はドスシバリスですよね♪トロピカルなバー?COREの後は堀さんってナイスな先輩がやってたんですが閉店して今は東京は下北沢の飲食店で頑張ってはりますよ(^O^)ちなみに今僕が住んでるのはエルジャンなんですよ(^。^;)家の部屋の床の下がかつてのエルジャンなんです!今はペットホテルになったんですけどねf^_^;
Caos, 2009/04/17 7:32 AM
だいちゃん!mayu姉さん!ほんまに苦楽園やばいですよ(汗)名店と呼ばれた老舗が倒れて行く中頑張ってるお店もありますがCaosも老舗の部類に入ってきてるようです(^_^;)厳しいのはしばらく続くでしょうがなんとか頑張って行きたいと思ってます☆
Caos, 2009/04/17 7:21 AM
その昔、その昔、そのまた大昔、
関西スーパの前の現パーキングの所にコンクリートの建物があって、2階に”Michel J's Club”(だったけ???)という名前の今で言う「カフェ」があったなぁ...。
その南側のテニスのショップの所はガラス張りのカフェレストラン。
で、建物続きの(今もあるのかな?)焼き肉屋さんの所は、当時イタ(リアン)トマ(ト)。
どちらもガラス張りでお昼にはテニスコートでのテニスプレイを見ながらのんびりした。
樋之池郵便局の南側の今一般の住宅になってる所にはとっても隠れ家的な小さなカフェ。
岩園トンネルの手前、現アルファロメオのディーラーの所は昔外車屋さんで同じ経営者さんが向かいの建物でも外車を売っててその円形になったガラス張りの2階にスクリーンを置いたバーがあった。
そして、その頃、宝塚の人や美人さん連れの野球の選手さん達を良く見かけた正真正銘、隠れ家的なとっても素敵なバー・レストラン、極楽寺さんご夫妻が家庭的な雰囲気で迎えてくれるElsian。
いっぱいお店あったわーーー。

私が苦楽園に住み始めた1996年からは、またがらりと雰囲気が変わって、
かの一生忘れない愛するFioreがあって、
樋之池体育館の北反対側、ライオンズマンションの所には駐車場もひろいカネテツ経営の広い地中海レストラン+小さなバーがあった。(名前忘れた...)
そこは良いお日柄にはウエディングパーティーもよくやってた。
樋之池の北向かいには今はなきLawsonがあってその2軒となりに、路面電車をお店の一部にしたWheelers(今移転店名変わってまだがんばってるのかな?)
Fioreの前のクラゲのバー(今もあるの?)
三井のリハウスの前の地下にあったトロピカルな雰囲気のバー(名前忘れた...マスターさんは元気ですか?)
岩園トンネルの手前のape(ってあった、あった!今は?あるの?)
そして、老舗RUDE BAR...。
その近くにYellow JacketというLive Houseもあったなぁ。

うーーーん。大昔も、中昔も、苦楽園華やかだったねぇ〜〜〜〜。
ノスタルジーにひたるわぁ〜〜〜。

だいさんがおっしゃる様に、飲酒運転取り締まりは大きな曲がり角になりましたね。飲酒運転は絶対ダメだし、取り締まる事は大賛成だけれども...苦楽園にとっては...。

でも、今は、大事な大事な、素敵な素敵な、Caos!!!がある!!!!!!!!!!
がんばってね!!!
苦楽園をあたたかく灯す灯りであり続けます様に☆

何年先になるかわからないけど、私達が苦楽園に帰った時には、Caosに今行けていない分をうめるくらい行くからね!!!(もう私達の家ないけど(泣))
mayu-ne-san, 2009/04/16 10:33 PM
えっ?
あのRUDE BARが!!
僕達が20代の頃は、苦楽園は三宮にはないオシャレさがあって、一時期は三宮の飲み屋が潰れて行く中で苦楽園は逆に店が増えてたのにね…。

苦楽園の欠点は、車がないと移動が不便だから、やっぱり飲酒取締の強化は経営に響くかもですね(>_<)
また行かせて頂きますので、イベントやったりしてカオス発信で苦楽園を盛り上げて下さいね!
だい, 2009/04/16 3:27 PM